福井サマーマリンバコンサート2018年8月19日

「リベルタンゴ」の楽譜の件で大変お世話になった布谷史人さんが出演されると聞き、

福井のハーモニーホールに夫と二人で出かけた。

福井県文化振興事業団主催、こおろぎ社協賛で行われる「夏期マスターコース」の

講師の皆さんによるコンサートだ。

布谷史人さんが演奏された曲は、

2010年に作曲され、ベルギーで行われたユニバーサル・マリンバ作曲コンクールにおい

て第1位を受賞した曲。

布谷さんは、ドイツを拠点にして、マリンバの様々な可能性を追求されている。

私は、これからさらにマリンバの可能性は広がっていくのだろうなと布谷さんのエネルギッシュな演奏を聴きながら思った。

今日はステキな演奏をどうもありがとうございました。

1131B297-6E64-4822-881D-88AA12F7CE63
86B78259-EE01-4CCE-A506-D674B619A304
CEF36D66-62EB-4E62-B866-8BE3326AABA6
2E0B6EB7-1535-47A0-955B-B1F6784F0E2A

本番までの間、時間が少しあったので、車で福井駅近くにある養浩館庭園を訪ねた。

立派なお庭と屋敷の中で、暫しくつろいだ。

福井からの 帰りは、黒丸サービスエリアで、やっぱり「ちゃんぽん 」を頂きました。

49D0CA4E-3C3E-443F-B0C7-FA6169F4EC0E
FE851D2D-E7A7-4986-AEFF-D54A9EF20B28
6A341DF2-8F0A-4AC2-8AB4-6F9551E18868