2016年3月12日 株式会社こおろぎ社へ

こおろぎ社へ行き、マリンバの試奏をしてきました。

今回の目的は、いつもお世話になっている営業の前川さんから教えていただいた、分解組立がしやすく、軽量で持ち運びに便利なマリンバの試奏です。

今回は社長の齋藤さんが対応して下さいました。

こおろぎ社のマリンバ制作への熱い思いやこだわり、そして今回試奏する楽器の特徴等を説明していただき早速試奏させていただきました。

想像していた以上によく響き、「これならこのマリンバを色々な場面で活かせる事ができるなあ」と 感じ、早速作っていただく事に決めました。

こおろぎ社からの帰り道は、齋藤さんに教えていただいた越前海岸ドライブコースで海の景色を楽しみ  、名神高速道路では多賀サービスエリアの野菜たっぷり”近江ちゃ んぽん”を食べ、夫と二人、 河内長野から福井こおろぎ社へのマリンバドライブの旅を楽しんだ一日でした。

近江ちゃんぽん