早稲田大学グリークラブ大阪演奏会 2017年9月15日 ドーンセンターにて

IMG_0106

夫が宝塚稲門会の方に誘われ、二人で早稲田大学グリークラブの演奏会に行った。

場所はドーンセンター。夕方18:30開演。

我が家の息子が二人とも早稲田大学で学生生活を送ったので、親近感もあり、楽しみに出かけた。

一曲目から男声合唱の力強さと幅広さ、若さのパワーに圧倒された。

演奏曲目は多彩で、司会進行は爽やか、飽きさせない。

私の高校時代に先輩達がよく歌っていた「月とピエロ」も40数年ぶりに聴く事が出来て、とても懐かしかった。

学生の演奏は、なんでこんなに気持ちのいいものだろうとつくづく思った。

仲間と一緒に音楽に夢中になっていた自分自身の中学時代、高校時代を思い出しながら、2時間ほどのコンサートは、あっと言う間に終わった。

大阪でのコンサートは44年ぶりとうかがったが、機会があれば、また聴きに行きたい。

IMG_0107
IMG_0108
IMG_3790
IMG_3795

演奏会が終了した後のロビーでもお見送りの演奏。観客が周りを囲んで、再び演奏に聴き入った。最後は「早稲田の栄光」でお開きとなった。