美加の台学園学園祭2019/11/16

11月16日(土)は美加の台学園の学園祭があり、マリンバの演奏をした。

伴奏は、大学時代の友人で、私のソロリサイタルの時の伴奏者であるピアニストの播磨美知子さん。

打楽器は私のマリンバ教室の生徒さんである奥村千華さん。

この日は奥村さんが目指してきた音楽大学の合格発表日とも重なっており、朗報を心待ちにしていたが、見事合格の報を聞き、3人で喜びあった。私の元にマリンバを習いにお母様と訪ねて来られてから3年。2年目からは種谷睦子先生にもご指導を受け、学業と両立しながら頑張ってきた努力が報われた良き日となった。

会場となった美加の台小学校は私が美加の台中学校の教員時に吹奏楽部の演奏発表をしたり、小中連携の取り組みで授業や合唱発表で何度も通った思い出多い場所だ。

その時の様子を暫し懐かしく思い出しながら、小学3年生から中学3年生の皆さんの前で、剣の舞、テキーラ、スーパーマリオの3曲を演奏した。