サマーコンサート2023年8月8日学園前ホールにて

今回演奏した曲は、まずショパンのノクターン遺作。この曲は種谷先生のリサイタルの時のアンコール曲だった。最初の1音からひきこまれたこの美しい曲を私もいつか弾いてみたいとずっと思っていた曲だ。
2曲目は、ジョセフコロンボ作曲、E.サミュー編曲indifference。先生から勧められて取り組んだ曲だが、美しい旋律で、何回弾いても飽きない不思議な曲だ。

3曲目はピアソラ作曲、布谷史人さん編曲のリベルタンゴ。
この学園前ホールで弾くのは2回目だ。
出だしでリズムに乗り、中間部は歌い、そしてあの有名な旋律で盛り上がっていく。しかし、音楽は楽しいのに私のテクニックがついていかないもどかしさ。まだまだ勉強が必要だと思った。

伴奏は播磨美知子さん。まず1回目の合わせ練習は、東京都練馬区にあるネオリアこおろぎスタジオで行なった。自宅以外でも合わせ練習ができる施設があるのは有り難い。1時間ほど練習。
そのあとは赤坂のイタリアンでお食事。大学時代からの友人で、私のリサイタルの伴奏者でもある播磨さんと、こうして年を重ねても一緒に音楽できるのは本当に幸せだ。

ネオリアこおろぎにて